一ツ瀬川水系・湯之片川
                                (2000年7月8−9日)
              

   湯之片川・・この川の名前を聞いてピンとくる人は相当な川好きに違いない。一ツ瀬川の中流域、
  瓢箪淵の辺りから北に延びる渓流である。標高はそんなに高くはないが、両岸急峻な山に挟まれて
  いてなかなか期待のもてる谷のような気がしていた。まあ、騙されたつもりで一度覗いてみよう。
  

    標高、500〜800m程の山々ではあるが、両岸切り立っていてなかなか雰囲気が宜しい。
   適当に見当をつけ急斜面を転がるように谷底へ降り立った。水量はそれほど多くは無く穏やかな
   流れが続いている。真夏の炎天下うだる様な暑さの中、遡行開始だ!


■堰堤の際の崩落地に出た。テープを出して降りる。         ■この地点は標高も低いので暑い!
     









■黒い石が目立つ・・玄武岩だろうか。
 谷の様相もこの辺りが一番雰囲気が
 良い感じだった。羽峡さん沢に溶け込む。


■鬱蒼と茂る樹林帯が続く。

                                ■確かにいるようだ・・・
                                

■静かな流れ。
   
              

            ■水も涸れ々になる。谷に変化もなくここら辺りで遡行終了。  
              




■時  期   : 2000年7月8〜9日
■地  図   : 瓢箪淵・ 尾八重
■メンバー   : 羽峡・天唐・沢グルメ


                                       


























inserted by FC2 system