緑川水系・山出川
                               (2000年4月8日) 
             

  初春の陽気に誘われて、テンカラデビュー間もないF谷君と山出川に出かけました。山桜の咲くこの
時期平沢でのんびりとテンカラに興じるのもまた愉しからずや・・・いいものでしょう。

       緑川水系のこの河川は、地元の人曰く、「定期放流をしてねぇから、エノハはいねぇよ・・・」との
     話だった。しかしながら、裸眼で2・5を越え、動体視力の良い私には、ヤマメのような魚影が走るの

 
    が見えるのである。・・・どんな顔したヤマメ、野生に近いヤマメに出会えるのか!


 ■山出川の綺麗な流れ。
 
        
                                         ●ちゃんと居ました。



■淵あり、瀞あり、チャラ瀬ありのいい渓です。

                             
                             ■かなりいい感じの色艶です・・・パーマーク丸い。
                            


 ■山出川のヤマメは元気に毛鉤を銜えました。
 

                   
                             ■山桜が満開・・・背を高く咲き誇っています。
                             



〜〜 そろそろ気温も和む季節になります。さて沢本番です! 〜〜




■時  期  : 2000年4月8日
■地  図  : 畝野
■メンバー  : F谷・沢グルメ




                                 























inserted by FC2 system