早春 ・平尾台・ 鬼の唐手岩クライミング      (2007年 3月21日)



 2007年、春分の日!春麗らかな陽気に恵まれたこんな日は
絶好のハイキング日和!気の早い春の花達を探すのが楽しい♪
花の宝庫、平尾台では気の早い花は咲いているだろうか・・・
そんな色気も交えながら、絶好の天気と、最高の展望の平尾台
鬼の唐手岩は、春を感じるには最高のの岩場である!
今日一日 、岩稜尾根に、沢登りには欠かせない基本技術としての
クライミング基礎練習にザイルワーク、支点確保の訓練、更に
確実な懸垂下降の手順の習得等々、徐々に少しずつスキルアップ
目指して、皆さん頑張りましょう☆













■懸垂下降を実行するタカさんは、ここ平尾台の権化である!平尾台の隅々まで知り尽くした彼は、地上だけではなく、地下の洞窟をも知り尽くす!
この鬼の唐手岩の地下深くには、誰も知りえない地下水がとうとうと流れる。一度覗いてみたいものです!
タカさんのホームページ・・
 及び  をご覧下さい♪

  
■鬼の唐手岩への登り。                                 ■ケービングヘルメットで決める綾吉さんとタカさん、ふたすじさん。
   
  



■まずは肩慣らしで取り付いてみましょう♪                      ■ミカンさんもスムーズでした。
      

      ■ふたすじさん、朝飯前のようです。 
      



■綾吉さんもホールドを破壊せずに登りました。                       ■タカさん別のラインを登ります。
     



              ■ここは絶景の展望と暖かな陽射しの降り注ぐ、最高のロケーションです♪
          
 ■実に真剣な眼差しで、カップラーメン2個を吟味する綾吉さん・・・♪



●実際の現場で活用機会の多い懸垂下降は繰り返し何度も練習しましょう!・・・セルフビレイから確実なセットアップがスムーズになったかな。
  
●懸垂下降のふたすじさん               ●ミカンさん                          ●綾吉さん


■ケービングでの懸垂下降技術を完璧にマスターされているタカさん。        ■ミカンさん午後の部、クライミング中。
     



■午後の部では皆さんかなり登れました! ふたすじさんハイステップ♪      ■綾吉さん右のラインを登ります。
    



■タカさんの装いはレスキューのようです♪                      ■ミカンさん中央のハング越え登りきりました!
    




■後姿は正義の味方のおじさん、地元タカさん、この丘を越えて帰るそうです♪   皆さん一日中クライミング練習に勤しみました!
    




■初心者の域を出ないお粗末クライマーだが、継続はチカラなり・・・これからも地道な岩練続けましょう! 
  平尾台の絶景の中での岩訓練はとても気持ちの良い一日でした!又来るよー☆







■時  期  :  2007年 3月21日
■ト  ポ   :   無し
■メンバー  :  ふたすじ、タカ、福山、ミカン、綾吉、沢グルメ (敬称略)
 







                                         
































  

inserted by FC2 system