霧島登山マラソン (2004年11月4日)



■この年の台風の襲撃で、市房山の登山道が崩壊し、伝統的且つ、
 ダイナミックだった市房山山岳マラソンが中止となり、今も尚再開の
 目途はたっていない。標高差1470全長20Kmを豪快に駆け抜ける
 山岳レースは九州から消えたのである。
 連続10回出場中の天唐渓遊さんも 少し寂しそうであった。それなら
 他に山岳レース無いか・・!? って探している時に有りました! 
 まだ歴史は浅いものの、風光明媚な高千穂の峰を舞台とした
 登山マラソン! 全行程は≒11Km で標高差は1150mくらいかな?
 天孫降臨の地を駆け抜けるレースに早速エントリーしてみる事にしました♪
 さてどうなることやら・・・^^;





■開会式は皇子原公園内の広場にて200名以上の参加者で賑わっていた。
しかしその殆どは 自衛隊、消防隊員、レスキュー隊員など・・本ちゃんの
職業アスリートのツワモノ達だった・・・^^; 
中にはちょっと親しみの持てる参加者もいらっしゃいましたが☆ 
このトラックを2周して道路に飛び出し、後は山頂目指し一気に走り抜ける!





    ■ゴール直後!ゼッケン番号は77とかっこよかったのですが・・・                 ■山頂には一般登山客も沢山いました♪
                   












■一位のタイムは1時間ジャストくらいで、最後尾が3時間30分でした。
んで私は2時間・・・^^; 天唐渓遊さんは2時間切る好タイムでした☆
トップ30位くらいまでは殆どが本ちゃんアスリートでしたね♪
またいつかエントリーしましょう♪









■時  期  :  2004年11月4日
■地  図  :  高千穂の峰概要図
■メンバー  : 天唐渓遊、 沢グルメ (敬称略)




                             
                   



































inserted by FC2 system