ススキ輝く九重の展望台 ”万丈塔” (2007年12月16日)



■2007年12月・・・今年も最後の月になってしまいました。
早いものですねー◎ さんらくの仲間との大盛況の総会&
忘年会の翌日、お天気は快晴!軽い登山で山頂からの展望
でも満喫したいですね〜!と言う事で、黒岳山麓、森の家
からすぐ近くの万丈塔に登ることにしました! 
素晴らしい展望が待っててくれたようです!




■男池駐車場から5〜600m先の左手に作業道のような道があるがこれが登山口で、進入してすぐ左手の植樹帯を登って行く。尾根に出ると山頂が見える!



■展望を満喫する福山さん!左から大船山、平治岳、と三俣山のアタマが展望できる! 山頂まではススキの道が続いていた。
   

   ■良い眺めだねぇ〜♪
   




■万丈塔山頂! お天気の良いこの日、山頂でゆっくりのんびりと過しました。 何時まで見ても見飽きない絶景ポイントでした◎
   







■実にゆったりと山頂で寛いでからの下山!
 初冬とは言え 暖かな陽射しがススキの穂を
 照らしていました。今年会うのはこれが最後の
 面々もいますよね・・♪
 皆さん今年も本当にお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。








■時  期  :  2007年12月16日
■地  図  :  黒岳界隈 
 (登山道情報については 大分の山・登山記、  V遊笑むさんの山と無線を楽しむ会、 自然遊人夫婦のアウトドアライフ のページを参考にさせて
  頂きました。皆様ありがとうございました!)

■メンバー : 山旅人、 福山、 みや、 タカ、 ふたすじ、 ミッチー、 のぶりん、 綾吉、 沢グルメ (※敬称略)

 









                                                 



































inserted by FC2 system