比叡1スラ・新ノーマル  (2008年10月25日)

なかなか秋らしくなってきた10月中旬であります。 今日はみっちぃ@ミチヲさんの比叡山初マルチ、前日まで雨の予報のせいでありましょうか比較的少ない
比叡1峰には我らの他に1パーティーのみでした。 1スラの7ピッチ目に引かれた「第2コブ岩直登ート」・・1スラ・新ノーマルで冷や汗を流してみたいと思います・
あっ、11クライマーに失礼、冷や汗流すのはアタシだけでありましょう
か・・^^;


■これが3ピッチ目 X−の爽快なカンテ登りか〜♪                     ■亀の甲でビレイ
 


■やっぱKYバリエーションに取り付けなかった・・・^^;今度こそ◎             ■爽快なスラブ登攀の綾吉女将
 


■マルチデビューだが 誰よりもスラスラ登ってくるみっちぃ@ミチヲ・・・           ■X〜Y+クラスは平気か・・?!
 



■リードも板についてきた綾吉。積極的にナチュプロ追加支点を取りながらの登攀。 残置ピンのみに頼らないのは・・・ ランナウトが恐いからであります♪ ミチヲもリード。
 



■本日のメインイベント『第2コブ岩直登ルート』 W−:A1・・アブミ抜けの一手が、直上フェース?ちょい左の浅いカンテ?・・はたまたやや右に短く移動して乗り上がり・・とか
色々考えてるうちにテンション・・・仕切りなおしでもう一度良く見ると やはりフェース直上だ・・でも結構「肝を試される」 一手だったなぁ〜・・^^;綾吉っちゃんスタスタ越える。

 



■核心第2コブ岩ルート越えて最後のリード。                           ■セカンドのビレイもだいぶ慣れたかなみっちぉ@ミチヲ♪
 



            ■トリハダスラブ 5.10b   3ピン目小テラスまでは何とか行けそうだけど、4ピン目の遠い事・・・TRなら思い切って行けますけどね。
                

     ■無事に完登! 皆さんお疲れ様でいsた^! お天気も佳いなか、快適な1スラ・ノーマル第2コブ岩直登ルートでした! やっぱ比叡は爽快ですねーまた近いうちに来よう
       ・・・と考えながら 久しぶりに トリハダスラブに弾き返されて 日之影温泉へと向かいました◎ 今夜は久住の麓で一泊・・明日は皆さんは大船山紅葉登山ですね!
        張り切って紅葉愉しんで来て下さい♪









■時  期  :  2008年10月25日
■メンバー :  みっちぃ@ミチヲ、 綾吉、 沢グルメ
■ト  ポ  :  『水流渓人さん』のページ参考にさせて頂きました!ありがとうございました。
          (水流さん私にもかろうじておちん●ん付いてました♪縮みあがってちっちゃくなってましたけど・・・^^;)







                                                       










































inserted by FC2 system