さんらく会オープン山行 in 坊がツル  


■秋風薫る9月、「さんらく会オープン山行in久住・坊がツル」 賑やかに■
気にされた天候もまずまずもちそう♪ 秋風とは言いながらも日中はまだ
真夏のような残暑! もう汗まみれでの行軍開始!!  沢水展望台から
スタートした我々は、一路 鳴子山を目指し、白口岳越えて坊がツルへ・・・
坊がツルでは オープン参加して頂いた「猛者」達が合流・☆ 星空の下
楽しい懇談会の始まりだ!

さてその参加猛者の面々はまず、さんらく会創立当時から大変お世話に
なっていて、今年夏、長崎は『境川沢登り』でもとてお世話になった
Jimnyさん率いる『グループ山人』ご一行様。

ネットではとても懇意にして頂いており、さんらく会会員とも面識深い
さこちゃんさんご夫妻。

更に「さんらくオープン山行の常連さん?!」事 Poohさんと、テツさん☆

それと北九州から参加してくれた山好きの『のぶりんさん』♪♪

さぁ、役者も揃った所で坊がツルに懇親会会場(フライシートのみ)も設営
完了! 過しやすいこの季節、食事もお酒もお話も弾みます!
大いに語って、大いに食べて、お酒は嗜む程度にて・・^^;夜も更けて
行ったのであります。

参加して頂いた皆様楽しいひと時を本当に ありがとうございました!


年 月 日 2007年 9月8〜 9日
歩行ルート ■・・登りルート:沢水駐車場〜鳴子山〜稲星分れ〜
           白口岳〜坊がツル
■・・下りルート:坊がツル〜大船道〜立中山〜鉾立峠
           〜佐渡窪〜沢水
メンバー <オープン参加の皆さん>
Jimnyさん、mimimamaさん、アトムさん、Poohさん、テツさん
さこちゃんさん、さこちゃんママさん、のぶりんさん、
やまぶしさん。

<さんらくの皆さん>
綾吉(L)、福山隊長、マッキー、天唐渓遊、シマ、ミッチー、
ミカン、沢グルメ

(※敬称略)





■沢水展望台駐車場を出発!                                 ■この前の台風の影響だろうか、崩落した谷を横切る。
    



■鳴子山への直登ルートはガレ谷から爽快な尾根へ出る。



                          ■鳴子山頂から 南久住平野を俯瞰する・・・中央は天使の天唐渓遊さん♪♪
                          



■白口岳山頂!



■鳴子山から稲星分れに一旦下り、白口岳へ登り返す。
 天候はガスが晴れたりかかったり・・でも坊がツル方面は
 綺麗に見渡せた!さてあとは坊がツルへ下るのみ・・
 皆さん頑張りましょう♪

●左から(前列)、ミカンさん、ミッチーさん、のぶりんさん、リフトさん、
      (後列) マッキーさん、シマさん、綾吉さん、天唐さん、♪



■白口からの下りは急斜面で滑りそうで嫌な下りですね〜☆             ■坊がツルでの懇親会会場・・・通称 『鳳凰の間』
   
 
   ●日中は晴れたり、曇ったり、ガスったり、ちょっとパラついたり・・・のお天気でしたが、気温は高く汗まみれの登山でした。しかしながら夜半には
     満天の星空の下、賑やかに愉快に坊がツルの夜は更けて行きました。気の合った仲間、同じ趣向の仲間とのひと時は、何物にも代え難い
     貴重な時間ですね♪ 皆様 本当にお世話になりました!



       ■翌朝、坊がツルにて 三俣山をバックに♪
       
      ●左から、さこちゃんママさん、Jimnyさん、mimimamaさん、綾吉さん、アトムさん、天唐渓遊さん、ミッチーさん、リフトさん、マッキーさん、ミカンさん、
         さこちゃんさん、福山隊長さん、・・・ (前列) Poohさん、テツさん。    ※<シマさん、のぶりんさんは時間の都合で一足先に長者原へ>※



■立中山への道は まさにヤブコギの道でした・・低潅木帯に埋まるPoohさん♪頭しかみえません♪
    
                                                ●立中山 山頂♪




■鉾立峠を見下ろす・・・正面は白口岳への登り道                     ■夏草に覆われていた佐渡窪。
   




●佐渡窪から 一下りで沢水駐車場に到着! 皆さんお疲れ様でしたぁ☆








                                              
                    

































*

inserted by FC2 system